freelifeblogerのブログ

世界中を飛び回る普通のサラリーマンが気になる情報をお伝えします 平成最後の天才ブロガー ブログ歴約6年 

2018-01-01から1年間の記事一覧

未成年アイドルを自殺に追いやる事務所はヤバすぎ・・

こんにちわ 今回は世間で話題になっている 愛の葉Girls所属していた大本萌景さんの件について 検討したいと思います。 16歳の少女が自殺してしまったこと アイドル事務所の過重労働・パワハラ この因果関係は明らかであると思います。 未来のある人生これ…

トヨタ×ソフトバンク 共同で新会社設立・・?!

大きな歴史的な発表がなされました。 国内No.1自動車メーカーであり、 日本企業のトップに君臨するトヨタ と いまや携帯事業は一事業に過ぎないと 孫正義CEOは語り、様々なことをしているソフトバンク この時価総額1位と2位の2社が 戦略提携を結び、 …

サラリーマンは会社に搾取されている?!

このように言う方がいます。 「サラリーマンは会社に良いように搾取されている」 「営業の予算半期1000万だってさ、給料は半期250万だよ・・ 会社に良いようにやられてるよなぁ。」 よく会社の歯車のように動かされていると例えることがあります もち…

今の生活に満足していますか?

freelifeblogerです。 こんばんわ。 みなさんは今の生活に満足しているでしょうか。 今の働き方に満足しているのでしょうか。 ・仕事を楽しんでいる方 ・起業して自分の人生をより豊かなものにしている方 ・家族がいるから安定して稼がないといけないという…

トップ1%の人だけが知っている「お金の真実」を読んで

みなさんおはようございます。 今回は『トップ1%の人だけが知っている「お金の真実」』 著者 俣野成敏 中村将人 発行者 斎藤修一 発行所 日本経済新聞出版社 東京都千代田区大手町1-3-7 〒100-8066 印刷・製本 三松堂 カバーデザイン 二ノ宮 匡 のレビュ…

大坂なおみの驚愕の年収・・・?!

全米オープンの結果を受けて 世界ランキング7位 最終戦ランキング4位と トップ10入りを果たした大坂なおみの年収は気になる方も多いでしょう。 現在の年収の検討をしていきたいと思います。 どうやら年収は驚くべきものとなっているようです。 スポンサ…

大坂なおみ 日本人初の快挙!!

2018/09/08 日本テニス界の歴史が動きました。 一大ニュースとして取り上げられ、 相当な反響があったのではないかと思います。 日本人がグランドスラムで優勝する日が来ることを 誰が予想していたのでしょうか。 勿論ATP1000を優勝したころにはGSも 優…